「サツマイモ」の記事一覧

収穫したさつまいもを来年タネイモとして使うための保存方法とは

2015-10-22_190830

  今年のさつまいも栽培はいかがだったでしょうか?   たくさん収穫できましたか?嬉しい収穫が終わったら、来年の準備です。

【簡単!初心者でもわかる!】さつまいもの収穫適期の見分け方

2015-10-22_190650

  初夏の苗の植え付けからさつまいもを育ててきた方、秋らしい日が続き、そろそろ収穫の時期を迎えましたね!   美味しいさつまいもまであと少し。

家庭菜園のさつまいもがなぜか小さい!?原因と対策はあるの?

2015-10-22_194106

  秋も深まり、芋掘りの時期♪家庭菜園でさつまいもを育てている方は楽しみな時期ですね!   ところが収穫したら小さなイモばかり・・・というガッカリなことにならないために、イモが小さくなってしまう原因と・・・

家庭菜園で収穫した【さつまいも】が甘くないのはなぜ??

2015-09-24_193903

家庭菜園で収穫した【さつまいも】が甘くないのはなぜ?? 春から育ててきたさつまいも。ようやく収穫できる季節になりさあ焼き芋だ!と思ったのにあれ、あんまり甘くない?となると、がっかりしてしまいますね。 収穫したさつまいもを・・・

【簡単!さつまいも栽培】初心者がプランター菜園でできる育て方

2015-06-16_163409

  食物繊維たっぷり、ほくほくで美味しいサツマイモ。   広い畑がなくても、プランター菜園で栽培できるのです!畑で育てるのとは違う、コツをお教えしますね。

このページの先頭へ